もうビットコインは買いましたか?初心者にオススメの取引所!!

オススメ!!かどうかはわかんないですが、とりあえず僕が登録した取引所を紹介してみます。

 

ちなみに、株やFXなどの投資的なことはやったことがなかったんですが、ビットコインなら初心者の僕でも手軽にできそうやなと思ってはじめてみました。

 

実際500円から投資可能です。

 

まずはコインチェック

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

僕がはじめて登録した取引所です。友達が使ってると聞いて速攻登録してみたんですが、思った以上に簡単にできてびっくり。

 

で、早速ビットコインをはりきって購入しようと思ったんですが、ちょうどレートが急降下中でヒヨって購入できず。。とりあえず5万円分アルトコインたち(ビットコイン以外のコイン)に突っ込んでみました。

 

で、いきなり総資産がマイナス千円ぐらいになって「やっぱそんな上手いこといかんよね〜」って軽目に凹んでたら10日後ぐらいにプラス3万円になって「ちょっとビットコインええんちゃう?」ってまだビットコイン自体は買ってもないのに浮かれちゃってました笑

  

 続いては、ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

1つの取引所だけだと不安だったのでリスク分散ということでこちらの取引所に登録してみました。

 

で、モナコインってのを購入。また、いきなり千円ほどマイナススタートで「なんでやねん!」って思ってたら購入時のレートは売却時のレートより安いんで、当然何かしらコイン買えば最初は総資産が少し減るというもの。まぁど素人なもんで。。勉強なりました。

 

とりあえず、どちらの取引所も登録時に免許証など個人が特定できるものが必要になります。